読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

お財布の変化

ミニマリスト

ミニマリストの方々のブログを拝読していると、よくお財布の記事を見かけます。
皆さん、薄くて機能的なものを愛用されているご様子。
マネークリップや、工夫されたポーチ等。
見ているだけでワクワクしますよ!(格好いい!)

よし!私も薄くて軽くて機能的な財布を探すぞ!

私も以前の財布と決別しました。

f:id:hato2fly:20141112151620j:plain

f:id:hato2fly:20141112151720j:plain
左が現在、右が以前のものです。
以前のものは、ハラコで可愛くてお気に入りだったんですが見て分かる通りに分厚い‼重い‼
もーー、クラッチバッグレベルです。
旦那様からの誕生日プレゼントでしたが、しばらくサヨナラしています。
子育てが落ち着いたらば、ミニクラッチバッグ的に使用したいなぁと考えています。
(断捨離しないといけないんだろうけど、本当にお気に入りなのと主人のプレゼントなので)

私の財布の条件は、長財布(お札は曲げたくないの)、薄い(できれば1㎝程の厚みで)、軽い、トキメク事(あっはは‼常時携帯するものだから、財布はトキメクものじゃないと、ね)
現在の財布は、ある程度入って、薄く、革で味があります。
少し前にスッゴく薄い財布も購入してみたのですが、使用してみると子供三人分の色々が収まらずダメでした。
…で、結果。
そんなに軽くはないけども、薄くて私の生活スタイルに合ったお財布になりました。
こうやって厳選して買い物をする習慣を続けていきたいですね。(こんなに真面目に財布を探したのは人生初ですよ)

失敗も色々あるけれど、目指せ!ミニマリスト

あ、あとレシートを溜め込む事がなくなりました。
薄い財布を使用すると、このようなメリットがありますね。
(旦那様に汚い、と怒られていた…はい、すんません)

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)
→参加してます。よろしくお願いします。