ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

ピアノの練習♪

大好きなピアノの先生との約束で、毎日ピアノを触るA太郎。
すぐに飽きてしまう性分なのに、嬉しそうに毎朝、毎朝
練習してます。
『ド、レ、ミ、うん!(休符)』
たどたどしい指使い。
鍵盤も間違えてしまい気持ちの悪い音程になってますが、努力はしています。

指の体操もなんだかんだで、結構しているみたいです。

本当に楽しそう。

苦手な事でも、あきらめないで欲しいです。
無理矢理させたくないけど、嬉しそうなので継続を支援していきたいです。
f:id:hato2fly:20141115171810j:plain





あ、大人の用の教科書も買って、私も挑戦してますが。

左手の指体操だけで、ヒイヒイ言ってます。
世の中のピアノを弾かれる方を尊敬します。
とりあえす、「きらきら星」を両手で弾ける様になりたいです。

A太郎に先を越されそうです。
いや、負けんぞー!母ちゃんは!
(意気込みだけ)

にほんブログ村 発達障がい児育児
→参加しています。よろしくお願いします。