読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

バッグなるもの。

持ち物カウント

私が洋服よりも大好きで買ってしまう物がありました。
それは…

バッグ!!

(タイトルにも書いてあるんだから、大袈裟)
大量に持っていました。
使わないのに!
時々眺めては、満足し、そして忘れていく。
ブランドものとかじゃないし、そもそもどうしてこんなに買うの。
旦那様にも、『そんなにあって、使いきるのか』と呆れられていました。

C姫の出産を機に捨てました。
残った精鋭達は以下のとおり。

マザーズバッグ用の黒のボストン。
f:id:hato2fly:20141113205506j:plain
小さめですので、A4の書類は入りません。
しかし、私の職業には関係ないことから身体とのバランスを考えてこの大きさに。

クラッチバッグにもなるショルダーバッグ
f:id:hato2fly:20141113205601j:plain
黒です。革ですので、くたっと感でも良い感じに。
旦那様とのデートの際はクラッチバッグとして使用。

トートバッグ
f:id:hato2fly:20141113205643j:plain
子供達(三人分)の着替え等入れて、義母に預ける時用に。

ショルダーバッグ(布)
f:id:hato2fly:20141114082231j:plain
軽い近所へのお散歩用。
雑誌の付録でした。大きめのポーチとしても使用できます。
(兼用出来るのって、重要ポイント)
肩の紐の長さが調節出来たらいいけどー。

白バッグ
f:id:hato2fly:20141114082943j:plain
今年の夏、妙に白いバッグが欲しくて購入。
あまり使わなかったので、妹にお下がり予定です。
私には、ちょっぴり若かったかなぁ。

薄手のトートバッグ
f:id:hato2fly:20141114083217j:plain
何かのノベルティだった。
薄くて可愛いので、荷物が増えそうな予感の時は折りたたんで上記のバッグに忍ばせておきます。
あと、A4の書類があるときにセカンド要員として。


私個人のバッグはこれだけになりました。
ごみ袋いーーっぱい捨てました。

でも不思議と困ってません。
家族共有のエコバッグ(コンバースのロゴ入りトート)を併せて使用したりして対応してまーす。

何故にバッグは、こんなにも女性を魅了するのでしょう…。
今だに買わないけど見るのは大好き!です。
か、買いませんよぉーー…天の声の(我が家の天然ミニマリスト)『こんなにあっても使わねえだろ』が聞こえますから。

ここで宣言している通りにミニマリストになる為、多くの方が実施している『持ち物カウント』を始めます。
私個人所有のもの以外は、場所別でカウントしていこうかなぁーと思ってます。
くじけそうになるけど、頑張りまーす!応援よろしくお願いします。

バッグ 計6個(2014年11月 現在)

 

 

<a href="http://lifestyle.blogmura.com/minimalismlife/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)</a>