読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

The トイレ文庫

皆様のお宅にトイレはありますか?(当然)

では、トイレ文庫はありますか?(おお!?)

我が家には、あります。
窓際にひっそりと…。

f:id:hato2fly:20141114130149j:plain

さーー問題です!
どれが私で、どれが旦那様の本でしょうか?
ジャンルの偏りというか…なんか…。

私は、時間の配分が下手なのか、トイレぐらいしか本を読む時間が取れないのです。
やけに、トイレ時間が長くなります。(うふふ)
まぁ、それすら邪魔はされますけどねぇー。(ちび達の特攻が半端ない)

本を読むのはやめられない!夫婦揃って活字大好き!
二人とも、物は最小限が好きですが本だけは紙派です。(漫画は別)
本の匂い、指先に触れる紙の質感、頭に入ってくる感じがとても好きです。
他の所有物は少ないのに、本だけは多い旦那様。
ミニマリストらしからぬ本棚です。(それでも、独身時代よりは減った)

そんなこんなで、トイレ文庫は営業中です。

あ、これからペアレントトレーニングを受講する予定の方には、
この中の『メリットの法則』はオススメです。

恋人、夫婦仲良く暮らしたい方は『察しない男 説明しない女』がおススメです。(笑)


にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 発達障がい児育児

→参加しています。よろしくお願いします。