読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

とりあえず作ってみる?

ミニマリスト

A太郎が、療育の作業活動で、妖怪ウォッチ零式を作ってきました。

f:id:hato2fly:20141119131405j:plain

牛乳パック、お菓子のプラスチック容器、カラーペンを使用して作成です。
不器用さんなので、ヨレヨレですがなかなか頑張った感があります。
妖怪メダル(牛乳パックで手作り)も入る優れものです!

上記の事から、分かると思いますが。
我が家では、おもちゃは買うよりも、手作り です。

仮面ライダーのベルトも(段ボールやブロックで)、戦隊ものの武器も(新聞紙を丸めてや、ブロックで)、妖怪ウオッチも… …。
ブロックで色々作り、部屋中に広がる程の大作もいくつか出来ました。
(恐竜とか、ロボットとかがデカい)
公式のおもちゃは綺麗で、性能も良くて、当然子供達はそちらの方がいいんでしょうけど。
敢えて、手作り派で押し通しています。
旦那様も子供達と一緒になって作り、とても楽しそうです… … 多分。
(絵心無くて、大変そう)

ま、すぐにボロボロになってしまい、紙ゴミの日に出されてます。
(勿論天然ミニマリストの仕業です)
躊躇なく、捨てられる事もミニマリスト的には嬉しい感じ♪♪

安いし。
また、作ればいいしね‼


にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 発達障がい児育児

→参加しています。よろしくお願いします。