ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

ついで断捨離♪(断捨離の連鎖)

旦那様の実家の引っ越しにて、お姑さんと断捨離をしまして。

うーー!我が家も断捨離したい!

特に、あのエリア!!

そうです。(何が?)

あの、子供達のオモチャ箱エリア!

オモチャを買い与えているつもりは無くても、色々と増えてカオス化している、あのエリアです。

A太郎が年長になり、勝手に捨てる事が難しくなってますが。
いやいや、ここでしなけりゃ、いつするの!

い ま で しょ !!

なかなか進まない実家の断捨離ストレスもあって、捨てに捨てて捨てまくったのでした!

はーーぁ、スッキリ!

Before→プラスチック製の箱(A4書類入るぐらいの)1つ分、籠(小型ダンボールぐらいの)2つ分に山盛り。
オモチャ箱棚を開けると雪崩が発生する。

After→籠(小型ダンボールぐらいの)1つ。オモチャ箱棚がガラガラになった。

トミカと、ウルトラマン系とブロックは生き残りました。(それでも、一軍選手ばかり…二軍はさようなら…)

子供達が色々捨てたことをいつ気付くのか、ちょっとドキドキしています。
今のところは、ノーコメントですけどね!

油断すると、物って増えますね。
気をつけなくちゃ。