ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

ネイルケア用品

ヘアケア、メイク用品と続いたので…ここでいっちょ
ネイルケア用品をカウントしてみます。

f:id:hato2fly:20141130141659j:plain

… …うむ、私、女子かな?

爪切りは、17年も愛用しています。
えーっと、A太郎を産むまではネイルを楽しんでいたんですよ!
でも、妊娠してから臭いがダメ!…そんな暇無いー!とか思ってたらズルズルとネイルから遠ざかってしまいました。
ちなみにネイル用品は、天然ミニマリストの母のとこにお嫁に行きました。(今回の引っ越しでも、持って行った…)

…で、現在はこの2つです。
ザ・シンプル!!
①爪を短く切る。(深爪一歩手前まで)
②ネイル保護液を塗る。
終ー了ー!

以前は、爪をやすりで磨いたりもしていましたが、現在のライフスタイル(子供三人のワーキングマザー)には合わず…あと10年ぐらいはお預けかもしれませんね。
このネイル保護液は、天然由来らしくて養○酒の匂い(ハーブ?)がします。
すぐに取れてしまいますが、少しの間はキラキラしてトップコートを塗った気分になります♪(気分って、大切!)
まーー、子育てママンには落とさなくてよい、という事が大事!!(大声)
という事で、除光液はありません。天然由来のおかげ。

ネイルケア用品 : 合計 2

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)
→参加しています。よろしくお願いします。