読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

妊婦はミニマリストを体験出来る期間かも!?

ミニマリスト

妊娠中って、色々と制限がかかります。

食事→刺激物ダメ、甘い物ダメ(太りますからね)

嗜好品→アルコール ダメ、喫煙も勿論ダメ

衣服→今までの服がサイズアウトする。特にボトムは絶対的。(私は、小柄で痩せ気味なのでトップスはマタニティを用意しなかった) つまり、限られた服の中でやりくりせざるを得ない。

外出→気にしなくて出かける方もいるが、殆どが遠出は難しくなる。人出が多い所も。 人間関係→外出等が減る為に狭くなる。体力、精神的に疲労しやすいので、メール等も滞りやすい。仕事していた人は、産休や育休で職場の人間関係から少し遠ざかる。

自分の妊娠期間を思い出した時に、ふと思いました。

あれ? 無理矢理ミニマリスト化してた??(自由に選択するという点を除けば)

女性限定ですが、一時的ではありますが強制的にミニマリストを体験出来る期間かもしれませんね。

 

出産後、ミニマリスト化した事のメリットに気が付けば、そのままでもあり!かもです。

 

 

<a href="http://lifestyle.blogmura.com/minimalismlife/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)</a>

→参加しています。よろしくお願いします。