ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

自己暗示してしまうか!

私の右の小指に、細い14kのピンキーリングがはまっています。

 

去年の今頃、妊婦でワーキングマザー、A太郎の育児…とヘットヘトで。

そんなの言い訳にしかならないけど。

ちっとも優しいお母さん、じゃなかった。

毎日、怒鳴ってばかり。

怒ってるのに、心は泣いてる…みたいな感じ。

 

よし!!

こーーーなったら、自分で自分に暗示をかけてしまえーー!!

 

滅多に行かないデパートに行き。

滅多に買わないブランドのアクセサリー売り場に行き。

シンプルな14kのピンキーリングを購入しました。

 

その日から、毎日身に付けています。

仕事中はずしています…ので、このリングをはめている間は。

 

子供達に 優しくする  お母さんであること

 

自分でそう決めて、暗示を懸けました。

怒鳴る事もありますが、何となくでも…少し優しくなれました。

ほら、あの、西遊記の悟空の頭の輪っかみたいな…??

 

イライラして、子供達に当たりそうになる時にはピンキーリングを見て深呼吸。

不思議な事に今までのピンキーリングは1週間と持たずに失くしていたのに、これはどこにもいかないの。

自己暗示も時には必要ですよね。

 

 f:id:hato2fly:20141207151736j:plain

 

お、旦那様とデートの時は外した方がいいのかな??(笑)