ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

人間関係の断捨離って

私には、必要無かったみたいです。

何故ならば、そんなに交友関係が広くないからです。

子育て中なんで、余計に。

 

女子特有の『群れる感じ』も正直、苦手です。

(学生時代にトイレに一人で行って怒られたり…何故だ…)

 

人生のその時、その時のグループには属していますが別に断捨離する程も多くない。

 

いやーー、友達少ないのですよ。

一人で焼肉も出来るかも…まだした事ないですけど。

一人カフェでのんびりする、一人でデパートをフラフラする、とかの当たり前に 友人達は驚く様です。

楽しいけどなぁー、好きにぼんやり出来るのは。

 

忘年会の二次会に参加せずに。

ふらーっとカフェへ。

カウンターでイケメンが入れてくれたカフェオレを味わう。

 

妊娠中でしたが、去年はそんな風に過ごしました。

 

ママ友なるものもいませんねー。

保育園に預けているので、他のママさんと話す機会も少ないです。(出勤及び帰宅時間は戦争!)

人の噂話も興味が無い為、職場の色々も知りません。

変な人かも知れませんが、数少ない友人や同僚達は優しいです。

何故か、『らしいよねー』と許して(?)くれます。

 

ふふふ、ありがとう。

 

人付き合いが苦手でも、キャラとして確立しちゃってるならば大丈夫なのかな。

元々の数が少ないので、人間関係においては断捨離せずに済みそうです。