ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

浴室のもの

本日は、大掃除がてら浴室にあるものをカウントします。ゴーー!!

 

ボディソープ(子供用)

石鹸(純石鹸:親用)

石鹸ケース

泡立てネット

シャンプー(私用)

ボディタオル(殆ど使用しない)

デリケート衣類用洗剤

浴槽洗剤

浴槽用スポンジ

浴室床用ブラシ

ベビー浴チェア

浴槽蓋

 

合計 12アイテム

 

この中でベビー浴チェアはC姫しか使用せずに期間限定ですね。

ボディタオルも我が母用と化しております。(家族は使用せず)

デリケート衣類用洗剤は、入浴中に下着を手洗いしてるので外せません。

 

只今、石鹸とボディソープを一つにまとめられないかを検討中です。

断捨離前は、シャンプー、コンディショナー、ボディタオルも2つ 、スポンジも2つあったり色々とゴチャゴチャしていましたが現在は 上記に落ち着いています。

泡立てネットを別に置いてましたが、今は石鹸を中に入れるタイプのネットなのでアイテム数は変わりませんが見た目スッキリで機能的に!

 

あんまり物を置くと、子供達の餌食になるので出来るだけ減らしたいですね。