読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

理想のワードロープを作るにあたって…

今年こそは、アイテムを絞って一軍選手のみにして。

理想のワードロープを作りたいんです!
世の中の素敵女子ミニマリストさん達のように!
パリジェンヌのように!

ただ、大きな問題が2つ程…。

ひとつ。

私は身長が低くて、痩せ型(胸なんてどこにも無いし)で非常に薄っぺらい体型です。
現代の洋服サイズからすると、合わなすぎます。(皆さん、身長高いし脚が長い)
XSって、少ないのね…。
試着絶対ですし、通販は難し過ぎます。

サイズが少ない。

これは、アイテムを集めるにあたって結構辛いものがあります。
サイズで諦めたアイテムの多い事!
世の中、痩せている事が美徳みたいになってますが、中肉中背が一番良いと思います。

ふたつ。

私には小さい子供が三人います。
しかも、二人は男の子…想像つくとは思いますが、洋服は多大な被害を受けます!
砂や泥は勿論…。
病気にかかれば、嘔吐されてニットはおじゃん(最近)
ご飯を食べれば、ご飯粒、カボチャ、トマト、…まぁー色々かけられ、付けられします。

上質(高価なもの、手入れが必要なもの)なものは難しい。

理想としては、上質なものを厳選して揃えたい!
だけど、事情によっては捨てなければいけなくなるし。
洗濯も必要になってしまうから、枚数も極限までは減らせない…。

分かっていた事ですが、何だかモヤモヤします。


どなたか、小さいサイズ展開していてアラフォー女子でもオッケーなブランド教えて下さい。
よろしくお願いします。