ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

フライパーン☆お気に入りは?

皆様は、どんなフライパンをお持ちでしょうか??

 

我が家は、ティファールのフライパンセット(4個組・大小片手鍋と大小フライパン)と卵焼き用フライパン、大き目の中華鍋風フライパンがあります。

 

大き目の中華鍋風フライパンが大活躍です。

 野菜を湯がくのも、パスタを茹でるのも、カレーを作るのも、炒めるのも、ハンバーグを煮込むのも…全部このちょっと深めのフライパンでしちゃいます。

ティファールも活躍していますが、小フライパンのみで他のは時々ですね。

台所での活躍ナンバーワン!

 

ティファールは流石の品質で、使いやすい!!

でも、用途が狭い…ので、ついつい上記の中華鍋風フライパンの出番が増えてしまうんですね。

品質は微妙なので、2年に一度は買い替えが必要になっています。(現状)

 

ミニマリストを目指す上で、兼用出来るというのは大きいですよね。

そんなこんなで、中華鍋風フライパンってやはり便利。

 

子供達が自立したら、このフライパンと味噌汁を作る小さな片手鍋があれば十分だと思いました。