ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

冷蔵庫の中

ミニマリストさん達は、冷蔵庫すら失くすものなんでしょうけど。

我が家は子育て中という事もあり、冷蔵庫は必須。

 

冷蔵庫の中って、気を抜くとカオス化するんですよ。

私、基本的に食事に興味が薄いので(旦那様に生きる事を放棄するな!と言われる)

冷蔵庫(食糧庫)に興味が薄いんですね。

なので、庫内の在庫把握が面倒だったのです。

 

以前は、すぐにカオス化していました。

 

腐った野菜、総菜。

カビが生えてしまったパン。

賞味期限切れの生菓子、牛乳、ヨーグルト…。

 

燃えるゴミの日に出しそびれ、ますますカオス化が進行していく…。

情けない事に、そんな事がしょっちゅうでした。

食べ物は大事にしたいので、勿論、こんな状況は嫌でしたが。

忙しくて、忙しくて(言い訳ですね…)

 

ミニマリスト化する事で。

冷蔵庫の中もスッキリと。

使いきるまでは、買わない。

当たり前の事を実践し、継続していく。

 

そして、反面教師…天然ミニマリストの母の冷蔵庫はびっちり!と中が詰まっていました。

匂いもすごい…!

とても、二人暮らしの冷蔵庫に見えませんでした。

 

職場復帰したら難しくはなると思いますが、冷蔵庫の中の在庫把握、ミニマリスト化を継続していきます!