ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

いよいよカウントダウンなの。

職場復帰まで…2週間程。

ほほほ、今日から2月ですね。

C姫を産んでから、10か月…今月半ばから職場に復帰します。

長い期間、育児休暇を頂いたのにもかかわらず、何も終わっていない。

したい事がまだ山の様です!

 

したい事が山程ある事を喜ぶ事にしましょう。

 

職場復帰の前に、職場の上司(年下女性)がランチに誘ってくれました。

現状を教えてくれて、待ってます、と言ってくれました。

頑張るしかないですね!!

 

この彼女、私と似たところがありまして。

飲み会の二次会は自分で好きなバーに行き、一人で飲みたいのに。

部下が付いてくる…どうした方がいいかなーーとの相談。

私は、二次会に行かずに一人でカフェに入り、のんびりとカフェオレを飲んで帰る女。

 

いいんじゃないの?

一人女子バー飲みで。

だって、面倒臭いじゃないの。

 

彼女も2児の母。

一人の時間は、現状ではかなり貴重なのです。

自分スイッチを入れて、のんびり出来るなんて最高の贅沢!!

 

みんなで二次会もたまにはいいでしょう。

でも毎回、毎回は面倒臭いよねーーという私達なのでした。

 

飲み会も、どうせそんなに行けないけど。

(旦那様は毎週)

 

職場復帰まで、洗面所と台所とワードロープの片付けが待っています。

とほほ。