ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

入学説明会に行きました!

いやはや、色んな事にいよいよ感溢れるはとこです。

A太郎の小学校入学説明会に行きました。

校長先生から、
①誉めよ 認めよ 励まし 伸ばす ようにして下さい。
②早寝早起き朝ご飯

を推奨されました。
まんま、ポジティブ注目です。

… … 難しいんだってば!!

A太郎:『俺は誉められたいだけ』

彼の言葉が頭をよぎります。

頑張って誉めどころを探します。

用意するものも多くあり、職場復帰後のドタバタが予想出来て怖いです。

自分の名前が認識出来るようにしておいて下さいとの事。

… … 間に合うかしら?

名前がちょっと長いのもあって、A太郎には厳しいですが。

小学生となるのをとても楽しみにしているA太郎には、努力していただきましょ。

しかし、なんであんなに冬の体育館は寒いんでしょーかー!!
冷えて冷えて…今日は早く寝ます。