ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

楽な髪型とは

ワーキングマザーへの復帰が迫ってきて、焦り気味のはとこです。

楽な髪型って、どんなんでしょ。

ショート?
(髪を洗うのが楽、乾かすのが楽)
ロング?
(寝癖とかあっても結べばオッケー!邪魔にもならない)

そして…ストレート?パーマ?

うーーむむ。
どーーしよーー!
色々と悩むんですわー。


私の場合は。
ショートボブのパーマ頭もなりました。

ショートボブなので、管理は簡単。結ぼうと思えばなんとかなるかも。
パーマなので、寝癖とかは誤魔化せる。
伸びてきて管理が大変になってきたら、切り時。

いつもいく美容師さんに、これから忙しくなるから手入れの要らない髪型で!とオーダーした結果です。
ストレートは、髪が濡れたまま寝る事があるので難しく…また年齢的にも厳しくなってまして却下。

朝から、少し濡らしてムースでぐしゃぐしゃ…っと。
適当に見れる頭に出来るようにしてもらいました。
おほほ。

朝の時間は、かなり貴重!金!でございます!
明日から、復帰まで微調整していきます。