ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

浦島太郎気分で☆

約一年ぶりの職場…いやぁー、分かるようで分からず。
システムもちょっと変更あったりで。

浦島太郎さんになっております。

時短勤務なので、中途半端感もありますし。
だけど…
あーー!仕事楽しいっ!

ミニマリスト的な考えを持つようになってから、職場に戻ると凄く楽です。

今まで、必死過ぎました。

仕事は全力投球しなくちゃ!
迷惑かけないようにしなくちゃ!
体調が悪くても、とにかく色々しなくちゃ!

でも、大事な事はそんなに多くない、と思ってから必死過ぎだった自分を冷静に見る事が出来ました。
必死過ぎると周りのスタッフに気を遣わせてしまうんですよね。

今は、出来るだけ全身の力を抜いてゆったりと仕事をする事を心がけています。

仕事は全力で行うけど、ゆるーくいきます。
迷惑はかけない様に努力するけど、どうにもならない時は周りを信用して甘えます。
体調が悪い時は、早めに上司に相談して対処します。
そして、色々しようとしないで今出来る(しなければならない)事だけをします。

いきなりは難しいけれど、少しずつ力を抜ける様になりたいです。