ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

初節句♪

早いもので、C姫の初節句となりました。
日曜日とかに盛大にしたくとも、旦那様がお仕事。
本日、ナイト初節句です!(笑)

しかし…あたしの仕事が早く終わるかしら?
間が悪い事に今週からは、通常勤務(9時から18時)
しかも、世の中の多くの職場同様に定時終了とは限らない。
19時に職場を出るなら、先に始めてもらった方がいいけど…やっぱり母としては切ない…。

お雛様もギリギリで飾り、菱餅は売り切れてる。
蛤だけは、奮発して購入!
雛ケーキも何とか予約!

お祝いの気持ちはあるけど、間に合わない事も多い。

働きながら、子供達の行事を忘れないで行う事は意外と難しい。(私には…)
スーパーワーキングマザーではないので、ついウッカリが多いのです。

だけど…手抜きだろうが何だろうが。

お母さんはあなた達の無事な成長を願うよ!

甘酒か、ノンアルスパークリングワイン(炭酸ジュース)を飲んで酔いたいと思います。
早く終われ!仕事よ!