ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

宇津木式スキンケアの私的レポート☆

宇津木式スキンケア、ミニマリストさん達は殆どの方が実践済みの事でしょう。

ここはひとつ、はとこ的レポートをば。(画像は無いのね~)

4月 C姫を出産する。
1ヶ月程、外出しない為に試すことを決意する。

朝…水洗顔(ぬるま湯) 外出する時:パウダリーファンデーション アイブロウ
夜…メイクしていたら、純石鹸にて洗顔。それ以外は、水洗顔。
時々、ワセリン使用。

開始直後→ 少ーし、パリパリと突っ張る感じ。我慢出来ない程ではない。

2~3日経過→ 痒みが少しある。顔全体的にガサガサする気がする。

1週間経過→ 毛穴から白いプツプツしたものが出てくる。気持ちが悪いなぁ。でも、痒みは収まった。額に発疹がぽつぽつと出てきた。

1ヶ月経過→ パリパリする事も無くなり、毛穴からの白いプツプツだけが著明。額の発疹は落ち着いてきた。

3ヶ月経過→ 毛穴からの白いプツプツが続く。ガサガサする感じは無くて、スベスベな感じになった。額の発疹は消えた。

半年経過→ 毛穴からの白いプツプツが減ってきて、毛穴が小さくなった。だけど、乾燥からかガサガサ感が出てきた。痒みは特に無い。

今現在→ 乾燥がありますが、毛穴は小さくなりました。


元々、毛穴が開きっぱなしでエステでも常に指摘されてました。
私にとっても、コンプレックスでした。
それが、わずかですが改善しました!美容液とかも使用していないのに!(私にとっては大変なメリットです)

※参考までに、私の肌質→
乾燥肌と脂肌の混合肌。
ニキビが出来やすく、化合物の多い化粧品は不可。
(無添加や、自然派の化粧品しか使用できない)

子供三人をお風呂に入れてたら、どうしても自分のケアは後回しになります。
宇津木式スキンケアが私に合っていて、助かりました…ワセリンをペタペタで終わり!!なので。
日焼けが気になるけど…夏が終わってもそんなに焼けた感じは無いので私的には、問題なし。
温泉や旅行も、持ち物少なくていいから、忘れ物も無しっ!



スキンケア用品って代用が利かないものが多かった(肌が弱いとこれが困るのねー…)ので、絶対に忘れたくない品物ナンバーワン!だったのです。
基本、ヴァセリンさえあれば大丈夫になってます。

さぁーーて、軽やかに温泉にでも行きますか!

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)
→参加しています。よろしくお願いします。