ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

肩こりの原因って…あくまで私の場合編

旦那様の実家の物の多さにげんなりしていた、はとこです。

 

荷ほどきを手伝ううちに。

ものすごい肩こりに襲われました。

単に、引っ越しの疲労も勿論あるとは思いますが。

 

多分…、物の多さ、風通しの悪さに、肩が凝るのだと思います。

 

昔から、ドン・キ〇ーテ やディスカウントストア等の在庫がゴチャゴチャしているお店に行くと頭痛と吐き気がするんです。

物の多いところや雑然と置かれているところは、私にとって凄いストレスなんですね。

非常に疲れます。

 

ちょっと前まで肩こりが酷かったのですが、随分とマシになっきてました。

断捨離して環境も精神的にもスッキリしたからかなぁーーと。(メリット大!)

 

あと少しで、実家のお引越しも完了です。(…の予定)

そうしたら、お姑さんとのんびーーり温泉にでも行きたいと思います。

 

肩凝りを治しにね!!

 

余談:

天然ミニマリスト息子から、母への引っ越し祝い(贈り物)は、45リットルのゴミ箱だったそうです。

しかも、2つ(分別用かな…)

 

 

<a href="http://lifestyle.blogmura.com/minimalismlife/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)</a>

→参加しています。よろしくお願いします。