ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

トランポリーン!!

A太郎の為に、購入しました。
トランポリーン
f:id:hato2fly:20141207145109j:plain

(…ブロックとかボールとかが転がってて、すみませんね。)

自閉症スペクトラムの子供によくみられる傾向として、手先が不器用で姿勢保持が苦手です。(前庭覚の働きが弱い)
少しでも鍛えたくて、狭い家にもかかわらず購入。
楽天でお安く…だけどー、
本人はあまり乗り気じゃなく、時々気が向いたときに飛び飛び♪
それよりも、ピアノに夢中です。

トランポリンには毎日乗らないけど、ピアノには朝から触ってます。
あははー、なかなか思うようにはいかない。

まぁ、旦那様のお腹が出てきたのでダイエット用のトランポリーン!になりそうですね☆
結構な運動量になるそうで、ジョギングに比べると運動効率は68%高いとか。
ミニマライズに運動出来そう??

我が家にあるのは、ミニサイズのトランポリンです。
皆様もいかがですか??子供に、自分に!!



にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 発達障がい児育児
→参加しています。よろしくおねがいします。