ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

1か月経ちまして

このブログを始めてから、1か月が経ちました。

ブログを始めたきっかけは、九州クリナーズハイへの参加でした。

 


九州CHレポ前半 - 風の他人の姫姉様


九州CHレポ後半×東京遠征のお知らせ - 風の他人の姫姉様

 

後半の熊本に参加させて頂きました。

これからやりたい事は何ですか??と聞かれて、ブログに挑戦してみたいと答えました。

子育てしながらは、無理だと思ってます…と諦めを口にした私に参加者の皆様は

『やってみて、合わなかったら止めてもいいんですよ』

『子育てしながらブログ運営されている方もいらっしゃいますよ』

と優しく声を掛けて下さいました。

そして、やるだけはやってみようか!と始めて今日に至ります。

 

 

出会えた事をちゃんとエネルギーにしてみたかった。

 

1か月の間、もし毎日途切れずに更新出来たら…またあと1か月続けてみようと思っていました。

何とか毎日更新出来たので、もう1か月の挑戦です。

色々と考えをまとめたり断捨離の動機づけになるので、続ける事で自分のお尻を叩きたいと思います。

 

 天然ミニマリストの反応>>

私『今日ね、実はオフ会ってのに行ってみたの』

旦那様『へーー、誰と行ったの??』

私『え…一人で…』

旦那様は、私の実はスーパー人見知りをよく知っている為かなり驚いた様子。

旦那様『あんたのわりに思い切ったね、で、楽しかった??』

私『うん!!刺激を貰ったよ!若い人の考えを聞くと勉強になるね』

あれこれと話す私に、笑顔になる旦那様。

旦那様『良かったね。色々な考え方を聞くのは楽しいよな』

 

本当に勉強になりました。

 

旦那様が沢山の飲み会(刺激をもらう出会いの場)に赴く気持ちが分かります。

でも、年末だからと滅多やたらに行かれるのは困りますが。

 

今日は、旦那様のワードロープをほんの少々見直しです!

さぁーーーて、やりますかッ!!(詳細は後日・笑)