ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

天然ミニマリストの所有物

自分の所有物をカウントしていて、ふと。

自分の旦那様の所有物(私に任されているもの限定・主に服)をカウントしてみようかと思い立ちました。

旦那様の全てを把握しているわけではないし、把握したいとも思いませんが。

天然は、お洋服をどの程度お持ちなのかな??と。

 

ではでは、勝手にカウント!行ってみよーーーぅ!!(ごめんね、旦那様)

 

私 服>>

半袖Tシャツ 5枚   ハワイアンシャツ  4枚  長袖Tシャツ 2枚

春夏ボトム:ジーンズ短パン  1本  綿短パン   2本 

パーカー:紺の薄手  1枚(かなりのヘビロテ)   カーキのパーカー  1枚

セーター:2枚(1枚は我が母の手編み…捨てにくいよねぇ…汗)

秋冬ボトム:ジーンズ  1 本  ベージュのチノパン(作業用ハンカチらしい)  1本 

靴下:6組(あまりはかないから、断捨離候補っぽい…)

靴:クロックス 1足  スニーカー 2足  登山靴 1足  フットサル用  1足

アウター:ジャケット 1枚

合計    32アイテム

 

仕事服>>

春夏用スーツ 2組

秋冬用スーツ 2組

ワイシャツ 4 枚

ポロシャツ(会社支給) 1枚

ベルト 1本  ネクタイ 5 本 

ズボン下 1枚  

セーター 1枚

靴下(黒)    6組

ハンカチ 11枚(多い…鼻炎のせいかな?)

靴  2足  長靴 1足

合計   37アイテム

 

上記が多いかどうかはさておいて、とにかくシンプルでした。

夏は汗をかくからか、アイテムが多めですが秋冬は洗濯のタイミングが難しい。

そして、私服の殆ど(ハワイアンシャツ以外)は私が用意したものでした。

… … 捨てにくいのかな??…

もしかしたら、旦那様にとっては賞味期限が過ぎていて捨てたいアイテムもあるかもしれません。

仕事用のスーツは、2組しか所有していないので消耗が激しいです。(週6日着用)

靴も…すぐにボロボロになります。

 

旦那様『半年周期で、見直すから別にええよ』

 

…そうですか。

 

私と共に断捨離をしたので、旦那様のエリアはすっかんすっかんのガラガラになりました。

 

下着のカウントはしたくないので(笑)しませんでした。

気が向いたら、そのうちに…。