ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

振り返って2014☆

 

C姫の産休に入ってから、物凄い勢いで断捨離をして家中をスッキリさせました。

掃除が楽になり、A太郎の混乱も減りました。

3人に子供が増えても、探し物に時間がかからなくなりました。

 

天然ミニマリストに苛々される事が減りました。

 

私の面倒くさがりの性格、片付け下手の性質は変わりません。

だから、環境を変えてみたのです。(断捨離してスッキリ)

結果、家庭の雰囲気がとても良くなりました。

 

綺麗に見えるし、急な来客でもささーーっとクイックルワイパーをかけるだけで対応できました。

 

気分がいいですね。

 

無駄買いも減りました。

ワードロープを把握したら、ウンザリする程のアイテムで溢れていました。

 

物は大事にしましょう。(箪笥の肥やしはダメ、ダメ!!)

 

生前整理の手助けもしました。(旦那様実家の引っ越しにて義母と対決!?)

 

 

物の管理能力は年々落ちていきますね。

 

終わりを考える事は大事です。

 

 

そして育児休暇中(毎年、大晦日まで仕事☆)なんで、張り切って大掃除(役割分担して、日別で担当決めー!)し、更にアイテムを断捨離しました。

断捨離に始まり、断捨離に終わる一年でした。

来年はどんな一年にしたいかを旦那様と新年会という名の定例会議で話し合いたいと思います。

また、いつも読んで下さる方々、星を付けて下さって方々ありがとうございました。

この何ちゃないブログを続けられるのも皆様のおかげです。

とても楽しいです。

 

2015年は、自分を高められる年にしたいです。

皆様、良いお年をお迎え下さい。