ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

習慣を作る

習慣が人を作るともいいますよね?

という事で、今年は身体を鍛えたいので毎日何か運動する事にしました。

ルールは、

早起きした日はウォーキングをする。(近所の公園を15分程)

雨が降っていたり、寝坊した日は筋力トレーニングをする。(10分程)

無理はしないこと。(続かないから…)

 

年末に思い切って、ジャージ上下を購入。(物が増えた)

ウォーキングシューズも(更に物が増えた)

 

そして、スニーカーを一つ妹に譲りました。(お気に入りだったけど、出番が少なかった)

ルームウェアの上下を処分しました。(もう、ボロボロで運気が下がりそうだった)

 

物はプラマイゼロです。

 

増やさないというルールの下で、新しい事を始めるのは色々と考える機会をくれました。

 

たかが、5分の腹筋運動でも…毎日続けていたら、少し、気持ちだけだけどウエストがスッキリしたような…。

 

たかが、15分のウォーキングでも…早朝のすがすがしい景色と済んだ空気はストレスを和らげてくれます。

 

本当に、元旦から開始して本日まで何とか続いています。

このまま習慣化出来る様にしたいと思います。

 

ちなみに、ジャージ上下はジュニアサイズです(その方が安かった…)

 

 <a href="http://lifestyle.blogmura.com/minimalismlife/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)</a>

→参加しています。よろしくお願いします。