ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

出先でのとりあえず…

本日、妹と街へランチに出掛けました。

妹は、ショートパンツに薄手のタイツを履いてました。
…寒そうです。

で、結局、途中で寒さに耐えられなくなり急遽とりあえずのタイツ(厚手)を購入。

私が一番避けたいのが、この『出先でのとりあえず』購入です。
慌てて、特に吟味もせずに勢いで買ってしまう…そして、それ以降使う事が無い。

妹は、別に物が増えても構わないのでしょうけど。

妹『お姉ちゃんも、何かいる?三足で1000円だからさ!』

私『ううん、要らないよ。』
妹『そう?ほら、靴下とかでもいいみたいだよー』
私『いや、大丈夫だよ。沢山あるし』

妹の姿に、過去の自分を見ました。
タイツとか靴下って、ついで買いをうっかりしがちなアイテムですよね。

今は、靴下もタイツも数を把握してるので。

『出先でのとりあえず』

は、物凄く(笑)追い詰められない限り無くなりました。

去年からすると、良い傾向です。
職場復帰に向けて、また断捨離します。