ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

学習発表会でした!

A太郎は、落ち着きもなく混乱もするし、指示も入りにくいです。
普通にする事が、普通以上に難しい。

そういう子供にとって、学習発表会という場は大変なんではないでしょうか。

今年は、初めて自分のテリトリーを動かずに終わりました。
大声で騒ぐ事もなく、ちゃんと劇の台詞も言えてました。
(他の子と被ったりはあったけど…)

騒いでしまったり。
場をかき混ぜたりをしなくなって。

A太郎の成長を感じました。
かーなーりーゆっくりだけど。

イライラする場面もあったけど、ポジティブ注目して誉めてみたいと思います。

ちなみに、人喰い鬼の役でした。
子供が大好物(笑)