ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

買い物中は、心に天然ミニマリストを

家を片付け中ですが、物を買わない様にしていても買わなきゃならない時。

心の中に我が旦那様(天然ミニマリスト)を呼びます。

すると、
『これ本当に必要?』
『高いなぁー!コストパフォーマンス悪すぎるわ!』
『前も似たようなの買って使ってないやん』
『代用できるやろ』

等々、抑止力になってくれます。

今日もうっかりキッチン用品を買いそうになるも、心の中にご光臨して頂き(笑)最低限の最低限に留めました。
結果、ゴミになる筈の物が意外な役割を持ち再利用されましたよ!
なので、ゴミは出ましたがこちらも最低限の最低限に。

今までどおりに買い物をしていたら、ゴミも結構な量だったので。
地球にも優しくなった気がします。