ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

やってみたかった!メイク道具カウント!

憧れのミニマリストさん達の記事を読む度にいつか、私も!と思っていた。
女子力低いけど、とりあえずメイク道具カウント行っきまーす♪

f:id:hato2fly:20141202105913j:plain

右から、1アイブロウ 2パウダーブラシ 3チーク 4パウダリーファンデーション 5アイカラー 6マスカラ 7化粧下地(ヴァセリンのこともある) 8眉ハサミ
上に行って9ビューラー 10色付きリップ 11眉抜き
ほほー!味気ない感じ。

そして、このポーチに入ってます。(何かの雑誌の付録だった)

f:id:hato2fly:20141202103148j:plain
アイライナーは目が痒くなるので、出来ません…顔の特性上、似合わない事もありますが…。(残念)

元々、メイクを殆どしないにもかかわらず多くの必要でない物を所有しておりました。
BBクリームとか、グロスとか。
今は、宇津木式スキンケアを実践中なのでパウダリーファンデーションのみだし、お湯で落とせるマスカラ(使用頻度低い)です。



職場の同僚(女性)との会話で。

職場の同僚『いつも、どんなメイクしてるんですか??すっぴんですか?』
私『すっぴんなわけないじゃーーん!化粧下地とパウダーはしてるよ、あと、眉は書いてる』
職場の同僚の表情が、ええーーとなる。

『それって、メイクしてるうちに入りませんよ』

ま じ で !?

その基準でいくと。
年に2回くらいしか、メイクしてないよ…!!(ひぃーーやぁー!!)
… … 時々は メイクしようかな、女子を忘れない為にも。

メイク道具 : 合計 11


そして、今回ポーチを見たら…まだ使うかもーで持っていたこれらを処分決定!!
(仕上げ用パウダー、アイカラー、ベージュの口紅)


f:id:hato2fly:20141202103301j:plain

い つ か 使 う は、使 わ な い !


にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)
→参加しています。よろしくお願いします。