ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

天然ミニマリストの好きな旅

我が家の天然ミニマリストこと、旦那様の好きな旅行スタイルは…。

 

青春18切符の旅

 

有名ですね。

皆様もよく利用されるのでは無いでしょうか??

楽しくゆーーっくりと旅が出来ますね!

ただし、お尻は死ぬほど痛くなります。(私は、お尻が薄いのです…とほほ)

 どこからか4日分の切符を仕入れ、分厚い時刻表を片手に私に問うのです。

 

旦那様『どこいく??』

私『…えーーと、飛行機とかで行かないのかな??1泊しか出来ないしさ』

旦那様『高い!そして、面白くない!』

私『そうですか。それじゃあ、行ける範囲で遠くまで行ってみる??』

私のお尻にとっては、面白くない旅となります。

 

結局、広島の宮島に行きました。

理由:宮島のJRフェリーが青春18切符で乗れるみたいだから、乗ってみたい。

子供が出来るまで、発売する時期には彼方此方に行きました。

私は、面倒くさがりなので時刻表も読みません。

全て旦那様プロデュースです。

時間は腐るほどありました。

途中下車で、足湯したり、温泉入ったり。

朝6時の電車に乗ったのに、隣県の端っこの温泉に着いたのは17時…どんだけのんびり旅なの。

 

がたたん がたたん  ごととん ごととん

 

と揺れる旅。

車内では、DSの取り合い(ボス戦前でセーブしていた夫婦) をしたり、読みたかった本を読んだり、音楽聴いたり、くだらない話しをしたり。

今はもう許される状況じゃないので、懐かしいです。

 

お尻の痛さ、ぼったり…とした疲労感、何となくやり遂げた感じのある不思議な旅でした。

夫婦仲良く続いていたら、リタイア後に再挑戦させられることでしょうね。

その時は、荷物も軽やかにお出かけ初老夫婦でいたいです。