ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

デート!?いやいや、定例会議です!

私達夫婦は2か月に1回程、二人だけで出掛けます。

美味しい食事をして。

見つめあい。

会話を楽しみます。

 

… … デートですかね??(ラブラブ??)

 

いえいえ。

我が家の定例会議です。

子供達が居ては出来ない話しをします。

甘い会話なんて皆無です…傍から見たらラブラブ夫婦かもしれませんが。

天然ミニマリストは、甘くないんです。(笑)

夫婦で意見交換、意識の統一をしなければいけないと、この様な場を設けています。

夫の事は大好きです。

でも、家庭という名の会社では戦友だと思っています。

足並みを揃えなければ、舵取りをしっかりしなければ、取返しのつかない事態になることもあり得ると。

 

 

美味しい食事をして。

(旦那様曰く、美味しいものを食べなければ美味しものを作れないから、勉強しろと・無理すぎる…)

見つめあい。

(真剣な話しなので)

会話を楽しみます。

(子供の事、将来の事を詰めていきます。勿論、予算案も…)

 

ある月の定例会議にて(旦那様の夢編・笑)

旦那様『俺、50代でリタイアしたいんだよねー』

私『ええっ!?50代…?早くないかい??』

旦那様『だって、そのくらいになったら働きたくない(きっぱり)』

私『… … 私、定年まで体が持てば仕事を続けたいんだけど…』

旦那様『うーーん、リタイアしたら海外に移住したいなーと思ってるんだけどさ』

私『…はぁ??C姫は、まだ学生だよー。私も、一緒に着いて行かなきゃだめなの??』

旦那様『そうなるね。C姫は、連れていっても面白いんじゃない??』

私『英語、出来ないよ。』

旦那様『何とかなるって。』

A太郎にとっては、海外も良いかもしれません…日本に居ては生きにくい特徴なので。

だけどさーー!!

私『出来るだけ、善処します』(嘘くさい)

 

さてはて、私は無事に日本で定年を迎える事が出来ますでしょうか。

今後もデートという名の定例会議で詰めていきたいと思います。

 

皆様のご家庭にもありますか??定例会議。