ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

天然ミニマリストと掃除

我が旦那様(天然ミニマリスト)は、散らかっている部屋とかが嫌いです。

それなのに、掃除は面倒臭いみたいで。

 

旦那様『俺が、掃除までしたら完璧過ぎるだろ』

(洗濯、料理、寝かしつけ…掃除以外の家事はほぼ全般得意な旦那様)

 

とか何とか言って、掃除を手伝う事はありませんでした。

しかし、最近。

早起きをして、ゴソゴソと運動の為にストレッチとクイックルワイパーで掃除をしていると私を手伝ってくれます。(代わりにかけたり、拭き上げたり)

今まで、そんな事なかったのに!

 

何の心境の変化かしら。

 

私『どうしたの??掃除までしたら、完璧過ぎるんじゃなかったの??』

旦那様『まーね、でも、綺麗にした方が運気が上がるんだろ。あと、C姫がゴミを食べるから危ないだろ』

 

C姫のおかげで、旦那様が掃除をしてくれる様になるとは…!!

 

C姫は、今なんでも床に落ちている物(大体、兄ちゃんズが落とすゴミ)を口に入れてしまいます。

喉に詰まらせたら、大変!

 

この状況を利用して、夫婦で毎朝掃除の習慣を作ろうと目論んでいます!

うふふ、苦手な掃除も克服よ!旦那様ー!