ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

ミニマリストを目指す人のマザーズバッグ

私には三人の子供がおります。
一人目の時は、大容量のマザーズバッグを使用し持ち歩いていました。
今考えると一体何をそんなに詰め込んでいたんだろう…?

現在のマザーズバッグ
f:id:hato2fly:20141112162928j:plain

シンプルです。黒の小さめボストンです。
合皮ですので、汚れても平気!(ポイント高し)
それと、女子的にはオシャレに見えるかも大事!
子供産むごとに老け込みますのでね。(命懸けだ)

では!中身を公開!じゃんじゃじゃーん!

私分
f:id:hato2fly:20141112163332j:plain

手帳
財布
ポーチ(色付きリップ、絆創膏、ティッシュ)
ハンカチ
写ってはいませんがスマホ

子供(C姫)分 ちなみに7か月
f:id:hato2fly:20141112163137j:plain

おむつバッグ(紙おむつ3枚、おしり拭き、おむつ替えシート、エチケット袋)
着替え1組
馬油(何かと塗る)

二人目の時よりも更に荷物減ってます。
私にとっては、最低限です。
おしり拭きが万能過ぎまして。(イヤ、本当に)
まだ減らせそうだけど、外出先で急遽購入を避けたいからこんな感じとなっています。
冬になれば、フリースのおくるみがつきます。
あ、母乳です。そういえば、授乳ケープも時々は入ります。(フリースを持つ時は、ケープは持たずに代用)

ちなみに兄ちゃんズには、リュック(着替え1式とおやつ)を背負わせています。

素敵ママさんは自分のグッズが多いのでしょうけど、私は化粧直しもしないので。
(見苦しくて、ごめんなさい)


外出は ちび達連れても 身軽にね!

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)
→参加してます。よろしくお願いします。