ミニマリスト と ピアノ と 私

ミニマリスト(おそらく)の主人 と ピアノ(を習い始めた発達障害の息子) と 私の小さな日常

家族の肖像 (年に一度)

天然ミニマリストの旦那様も、私の提案で結婚してから続けている事があります。

ミニマリスト的にはどうなんだろう??と思いながら、私の希望で続けています。

 

 

年に一度の家族集合写真。

プロのカメラマンさんに撮って頂きます。(私達の結婚式でご縁があった方です)

 

1、2枚目は夫婦二人だけ。

3枚目 A太郎妊娠中、4枚目 A太郎登場(家族3人)

5枚目 A太郎七五三 B次郎妊娠中、6枚目 B次郎誕生(家族4人)

7枚目 A太郎七五三、8枚目 C姫妊娠中、9枚目 B次郎七五三 C姫誕生(家族5人)

 

こうして、もう今年で9枚目。

来年で、10枚…1冊のアルバムが終わります。

何でも、心のアルバム派の旦那様ですが。

この家族集合写真だけは、10枚綴りのアルバム  に。

決して安くは無い(プロの写真は高いねぇ…)この習慣を、私の我がままを、聞き入れてくれました。

 私か、旦那様 どちらか長く生きた方のお棺に入れて欲しいと思っています。

 

逆に言えば、家族全員の思い出の品はこれだけ、なのかもしれません。

(数ある写真には、ほぼ私がいないので・笑)

 

私がいつか年を取り、どこにも行けずに何も分からなくなったとしても。

大事に出来ていたらいいな。